2012年2月23日木曜日

岡崎公園 隠居廊跡 いちかわ

Check
ここのところブログ更新出来てませんでした><


時系列がおかしくなりますが、本日の出来事^^


世界SAMURAIサミットを初め、

いろいろお世話になっている川村さんにご紹介して頂いた


【岡崎公園 隠居廊跡 いちかわ】さんにお邪魔してきました(^_^)ノ





「いちかわ」さんは、なんと昭和2年創業!!

岡崎名産の八丁味噌料理を楽むふる里の店で、

地元の方や観光客を初め、グレート家康公「葵」武将隊メンバーやファンの方の

憩いの場となっています^^




アップでどうぞ^^










それもそのはず、

お店の雰囲気も落ち着いていて素晴らしかったのですが、

 
(店内写真)


お店をやっている市川さん夫婦の人柄がメチャいいです!!

事前情報でも伺っていましたが、

岡崎を愛していて、武将隊を本当に応援しているのが、伝わってきました^^

武将隊の母みたいな感じでしょうか?


実際に武将隊の方々もお店に来るのがよく解ります。







で、自分が伺った時もいました!

稲姫と武将隊マネージャー!!写真撮ってなかった・・・・



ここで発表!

いちかわさんにTWT-JAPANの商品を置いて頂けることになりました\(^o^)/



市川さんと稲姫さまにもいろいろ相談させて頂きましたが、

TWT-JAPANのグッズで、

「葵」武将隊に関連するのは、現在徳川家康公と本多忠勝公グッズだけなのですが、

徳川四天王グッズ作ります!!

さらっと発表しましたが、少し前から試行錯誤しています^^


こうご期待あれ!






打ち合わせが終わってからは、

稲姫さまに三河武士のやかた家康館を案内していただきました。

稲姫ありがとう^^


服部半蔵(服部正也)と渡辺守綱もいました!


行かれる方は、是非武将隊の方に案内してもらうのをオススメします!







家康館を堪能して、再度いちかわさんへ



八丁味噌のおかしやお味噌汁など

 


田楽も美味しそうです^^


井伊の赤備えになってる(◎o◎)!


憩いのコーヒー♪


そして写真はまだ載せれませんが、

噂の葵武将パフェの試作品を食べさせて頂きました!

めちゃ美味です(#^.^#)

すでに完成されている気もするのですが、

発表時にはどうなっているのか楽しみです!




孔先生の三河武士列伝!




お土産に買った味噌キャラメル





そういえば、岡崎は自分が好きな人達がいっぱいいる町だった。

岡崎に行く楽しみが増えました^^




おわり





0 件のコメント:

コメントを投稿