2012年10月17日水曜日

20121014~映画「のぼうの城」にみる~三成の戦 レポ

Check
10/14 滋賀県彦根市にて

~映画「のぼうの城」にみる~三成の戦 開催されました^^




当日は、

島左近Tシャツの下に七部袖を重ね着で参戦しましたが、

10月にしては暑いくらいのイベント日和でした!!



イベントは10:00スタートなのですが、

8:00頃にはすでにお客さんがたくさん見えました。




遠くからですが少し撮ったので写真で紹介^^

オープニングは、

時代絵巻アーティストの柳瀬式さんと神桜舞-shinobi-のお二人による

オープニングライブ♪

戦国フィーバーで幕開けしました!

上記クリックすると、ライブ映像も観れますよ^^





この日のイベントは内容盛りだくさんで、


長浜博物館 太田浩司 さん、オンライン三成会 田附清子さん
MC:戦国魂 鈴木智博さんによる戦国トークライブ








佐和山城跡武将隊の方々が見守っていました^^






そして、オープニングを飾ってくれた柳瀬式さんと神桜舞-shinobiさんの
戦国ライブ
会場も一体になり盛り上がってました♪




ちびっこ忍者と佐和山城跡武将隊もダンサーとして参加!


コーエーテクモ・のぶニャガの野望からのぶニャがさまも参戦(=‘x‘=)!




~Lefa~のお二人のライブ♪

名前の由来が紹介されてましたが忘れたので調べました(^^ゞ

the lake is especialy fantasy area

その湖は特別な幻想の場所という意味で滋賀県への愛情を表しているそうです^^

ちなみに名前の前後の”~”は琵琶湖の波を表しているそうです。
※間違ってたらごめんなさいm(_ _)m



そしてお待ちかね!

このイベントの主役石田三成公と、三成公の仕えた豊臣秀吉公の登場!!


豊臣秀吉公は、名古屋おもてなし武将隊初代秀吉公
宮田大樹さん(ユニットガク)

石田三成公は、関ケ原東西武将隊の三成公


お茶目な秀吉公とクールな三成公の武者ステージは、
ここでしか見れないものでしたので、来た人はラッキーでしたね(^_^)ノ




そしてゆるきゃらも大集合で撮影タイム^^
さこにゃん、ひこにゃん、みつにゃん、にゃんぶに
のぶニャがさま、伊達まシャムね!!









続いてボーカル cifaさん
ピアノ キクチタケシさん
による時の風ライブ


お客さんの接客でじっくり聞けませんでしたが、
気持ちの良い音楽が流れていました^^



そして、長浜市・米原市観光PRで三成くんがステージに上がり、
(写真がなかったので、後ほど集合写真で)







この日最後のスペシャルゲストは、
映画「のぼうの城」脚本 和田竜氏と
プロデューサー 久保田修氏

MC 戦国魂 鈴木さんで「のぼうの城」にみる石田三成像
スペシャルトークライブ!


写真はNGとのことでした(^^ゞ






映画の裏話など普段聞けない話を笑いも交えて聞かせて頂けました♪

「のぼうの城」は自分も試写会で観させて頂きましたが、
石田三成公を演じた上地雄輔さんの人間味のある演技は印象的でした^^



この日も、映画の前売り券はたくさん販売されていました!
ちなみに、彦根ビバシティシネマでは、前売り券で入場すると、
ドリンクがサービスされるそうです^^


もう一度公開されたら観に行きたいですね(^_^)ノ
11/2(土)全国公開ですよ!









皆の視線は佐和山城跡を^^








秀吉公と三成公はステージが終わったあと各ブースを回ってくれましたが、
民族大移動のようにお客様がついていました^^




このツーショットは絵になりますね^^

馬藺Tシャツと秀吉公(笑)






のぶニャが様と伊達まシャムね!


まシャムねもポージング^^

まシャムねは初めて見ましたが、さすがのクオリティ
兜に雀が乗っかってます♪




おなじみ さこにゃん♪







TWT-JAPANブースにはコオロギも
秋が訪れました^^



痛車(ラッピングカー)撮影エリア






ここから出展ブース紹介



~食~




わかくさ堂 さん
シスル さん
梅花亭 さん
かっちゃん さん
喜多や さん
FGUKUMOTO さん

が出店されてました











どれも美味しかったです^^







~観光PRブース~


彦根市

長浜市





~物販ブース~

時人さん 

戦國丸さん

甲冑体験ブース



ひこね市文化プラザさん 


夢京橋あかり館さん




しょうぶ屋さん

戦国魂さん








TWT-JAPAN 


iPhone5ケース発表しました^^











真田幸村お面を付けてくれてる男の子^^
オデコや頭につけるお面ですので、移動時は顔には付けないで下さいね(^^ゞ






そんなこんなで盛り上がっていた、三成の戦会場風景




イベントが終わって、ローラー作戦でゴミ拾いしましたが、
ゴミ落ちてなかったです!!
上の写真のようにお客様がちゃんとゴミ箱に分別して入れていましたので^^
これも当たり前のようで感動です♪







最後はぴよ子

rokuren piyoco


のぶニャが様と




秀吉公と



さこにゃんまんじゅうと

時人さんの義のクッキーと

佐和山城跡武将隊と

最後はヨシエル(笑)






とても楽しいイベントでした^^
来ていただい方、本当にありがとうございましたm(_ _)m















2 件のコメント:

  1. わかりやすいレポですね。
    神桜舞さんの「舞」が
    「枚」になってるのが気になります…ヽ(´Д`;)ノ

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます(゚д゚lll)
    直しました!!(^^ゞ

    返信削除