2012年2月8日水曜日

世界SAMURAIサミット2012 1日目

Check
ドームうまいもんワールド
世界SAMURAIサミット 1日目のレポです^^


いろんな方がブログやfacebookで紹介していると思いますが、

せっかく写真撮ったので^^





この日の名古屋の最低気温は、十何年ぶり?の氷点下-5.1℃

((((;゚Д゚))))


車はバッチリ凍ってました。


朝日に輝く窓ガラス





このイベントはかなり大規模で、

前日に搬入設営をしました。

おかげで、いつものイベントよりは睡眠取れました^^


初日の写真はまとめてfacebookにアップしましたので、

下記は抜粋してご紹介♪






OPEN前に、お隣のブースの金沢おもてなし武将隊の方をパチリ


算盤侍の猪山さんんと前田慶次のお二人

このお二方、めっちゃ良い方たちで、

4日間本当に楽しく出展出来ました^^




TWT-JAPANブース


信長めしブース


名古屋おもてなし武将隊グッズがたくさんある

呉竹商事株式会社ブース

こちらのお城地図持ってます^^



戦国BASARAグッズがたくさんの

アイズ・エンターテイメント ブース



そして、


初代けいすけ 黒味噌らーめんを初め、

全国から16店舗もの人気店が集結していました!


らーめん大好きな僕には、たまらない!!

どれを食べようか真剣に悩みました(笑)



ドームうまいもんワールドの店舗は本当にたくさんあったので、






鳥取からはゲゲゲが観光PR

ねずみ男がいい味出てます^^





名古屋技能応援団のステージ



団長?はYO!YO!YOSUKEさん!


最初は気付かなかったのですが、

この団員の方々もTシャツを買いに来て頂き、

話をするとみんなめっちゃいい方達でした(^^

最終日に何度も挨拶に来てくれたみたいなのですが、

晩ご飯のらーめんと、足つぼマッサージ(足が限界でした)で、

ブースを離れており、

ご挨拶できなかったのが悔やまれますToT





長久手トラベラーズのステージ




みんなとても気さくです^^




井伊直政公が、井伊家グッズを探すの図

ごめんなさい。まだ作ってません><

いろんなお客様から、「井伊直政グッズはなんでないの!」

と言われましたので、作ることにします(^_^)ノ




金沢の前田慶次さんが、和装にてステージ

これめちゃかっこよかったです!!



この他にも、

BOYS AND MEN のミニライブ&トーク

忍城おもてなし甲冑隊のステージ

各地の観光PRステージなどありましたが、

なかなか見に行くこともできないのが、

出展者の辛いところ(泣)




丸竹産業さんの甲冑


ゆるキャラ同士の挨拶^^



浜松から4日間イベントに皆勤賞で来てた可愛らしい女の子が付けてたストラップ

【もけけ】といって有名らしいがホント?




1日目の晩ご飯は、


特級中華そば 凪 

を食べて



続けて、

初代けいすけ 黒味噌らーめん


両方ともめちゃウマでしたm( _中 _ )m





2日目に続く~



0 件のコメント:

コメントを投稿