2011年12月5日月曜日

太秦戦国祭り 最終日リポ

Check
ようやくリポします。

太秦戦国祭り2011 2日目最終日!!




最終日も11月で寒いとはいえ、この日も天気に恵まれ、


コスプレイヤーさん達は前日にも増して多かったように感じました♪




では、さっそくこの日撮った写真をズラーっと^^

この日も信長公は大人気です!



信長公と妹分歴史タレント織田かずさを発見する
長宗我部元親公(笑)

織田かずさの良い写真がなかったので、
コチラをどうぞ→織田かずさ、であるか

安土信長クラブの”うつけもの”を持ってくれました^^






今川義元公発見!!



義元公のコスプレは初めて見ました。






こちらは仮面ラーダーオーズの日野英二くんとアンクくん


リクエストに答えて、オーズベルト&アンクの右腕をわざわざ装着してくれました^^

しばし仮面ライダートークで盛り上がりました(笑)





大人気の雑賀孫市


この日も登場らん丸くん



そして、この日はなんと、さこにゃんまで遊びに来てくれました(#^.^#)


TWT-JAPANのカタログをバサッ~とめくるさこにゃん♥





カワイイ^^






1日目逆行写真だった戦国魂さん






一夢庵さん  


米沢市の観光ブース 


上田市の観光ブース 


カニ娘さん^^


この日はいろんなイベントがあったのですが、

ブースの前では

ヒストリカ『歴史地域コンテンツアワード2011』の表彰式が行われました。

全国から地域発信の歴史に関するコンテンツが上洛して、

最新まちづくりの事例を紹介して頂きました^^





戦国魂鈴木主宰の挨拶
進行は左にいる織田かずさ


歴史を学ぶ座会塾長の埜本(のもと)先生と
摩訶不思議アワードの関本先生が審査をして下さってました。




出展ブースのPR模様
安土信長クラブ

こっぺカニの宮津市

上田市

米沢市



自分も参加している安土信長クラブは準グランプリを頂いていました^^








夕方になり、
スタッフにブースを任せて、2日間で初めて太秦映画村内を散策!



オーズをまた撮影^^














お世話になっているしのびやさん



からくり忍者屋敷はすごい行列でした!


このお化け屋敷の向かいにあった、ロケーションスタジオに入ったのですが、
めちゃくちゃ面白くてオススメです^^


太秦映画村はいつリニューアルしたのか知りませんが、
大人も子供も楽しめて、プライベートでも遊びに行きたいと思いました♪









写真は、信長公が天下布武iPhoneで電話する様子^^




おしまい




















0 件のコメント:

コメントを投稿