2011年12月2日金曜日

2011太秦戦国祭り 最終日→前夜リポ

Check
もう6日も前になりますが、

太秦戦国医祭り 2日目最終日のリポです(^_^)ノ

書いてたら長くなったので、最終日前夜のみのブログに変更(^^ゞ





前日(1日目)の夜から書きます^^



前日会場を後にしたのが21:00頃


この時期の京都は特に観光シーズンなので、

イベント1週間前にネット検索で2,3時間探したけれど、近くの宿は取れませんでした。

あと空いててもめちゃ高い!!



で、いろいろ考えた結果、

大阪心斎橋のカプセルホテル(個室)にしました(笑)

高速料金使っても、空いてた京都市内の宿より安いし

どうせ寝るだけだし、サウナ好きだし^^





京都在住の祭王子こと歴メン吉岡君を送りつつ、

(この時期の京都、ま~全然道が進まないです。)


車中、京都の案内をしてくれはりました♪←関西弁?

京都は本当に歴史の宝庫です!!

いろんなものの発祥の地です!!


一度ゆっくり京都観光したいと思いました^^



で、迷い迷ってホテルについたのが23:00過ぎ。

朝起きたのが4:00だったのでクタクタでしたが、

サウナに1時間入り疲れを癒し、レストランでお疲れ様の乾杯^^


が、あまりにも混んでいたので、1杯飲んで外の店へ。


大阪も土地勘がないのですが、

歩いているとすぐ近くが道頓堀みたいでした。

そこまで行く元気はなかったので、

ホテルの近くの亀王というラーメン屋へ♪



餃子で2回目の乾杯\(^o^)/

パリパリで美味しかったです^^


博多ラーメン系だと思います。

学生君はコッテリを注文していましたが、

自分はあっさりのバリカタを注文。これも美味しかった!!

チャーシューとろとろ替え玉~♪

隣の亀はおろしにんにくが入ってます^^



レジにて、お店のお姉さんが、

『お口に会いましたでしょうか?

喋り方が関西便じゃなかったので・・・』


自分『メチャうまかったです!!』


なんかいいやり取りでした(笑)


亀王たぶん人気店です^^




ホテルに戻って2:00くらい?

太秦戦国まつり最終日に向けてカプセルに入りました(ρw-).。o○




~ 最終日に続く ~



























0 件のコメント:

コメントを投稿