2011年5月30日月曜日

長宗我部フェスin高知【2日目】

Check
長宗我部フェス【2日目】のリポートです!



5/21(土)長宗我部フェス本祭当日


前のりしたこともあり、朝はゆっくりめの朝食♪


ビジネスホテルの100円バイキングです^^


作業服の方も多く見えたので、

宿泊客じゃなくても利用できるのかな?


決めた!来年もココに泊まろ(笑)




TWT-JAPANは大量の商品を持っていくので、
イベント出店の設営、撤去が他のお店に比べて時間がかかります。

これがいつも大変なのですが、

9:00からしか搬入できないと聞いていたので、

8:30頃余裕を持って到着したら

すでにほとんどのお店がセッティングを始めている・・・



しかもお客さまも開じ前から続々と来ている・・・












上の3枚は、下の会場のB急グルメや飲食店ブースのコーナー






TWT完全に出遅れました(^^ゞ


お客様と話しつつも急ピッチでセッティングしました。



 BASARAグッズ







翌日の初陣祭告知の若宮八幡宮さんブース

いろいろお世話になりました^^



戦国和菓子のブース

イベント終了後、お土産に元親公カステラ買いました^^



お隣の香宗我部純米酒ブース





地元のチキンガレージさん





京都の一夢庵さん

BASARA長宗我部元親公のコスプレが似合っています^^




おなじみ京都の戦国魂さん




京都の兜-kabuto-さん



ん~京都のお店が多いですね(笑)


3社ともいつもお世話になっております^^



で、TWTブース

BASARA長宗我部の後ろ姿

のぼりも作ってみました♪

近日サイトでも発表しますが、この日オリジナル戦国武将Tシャツ
TWT-ST035七つ酢漿草・長宗我部元親公Tシャツ発表しました\(^o^)/

マネキンが着ているのが白ボディで、
自分も当日黒ボディ着ていたのですが、
写真がないので、長宗我部フェスin高知【3日目】で載せます^^


この長宗我部Tシャツも本当に苦労した作品なのですが、

長宗我部フェスということもあり、たくさんのお客様にお買い上げ頂きました^^

この場を借りて本当にありがとうございました!








自分は出店側なので、いつもイベント写真はあまりとれないのですが、

今回は、テントの目の前がメインステージという素晴らしい立地!


主催者さまありがとうございます♪


以下に写真をサラっと。



ステージ上の若武者もとちか君


やはりゆるキャラは大人気です^^




めずらしい*さくらゆき*さんのリハ風景^^
からの本番♪






この日のために書き下ろした長宗我部元親の曲【満点星】も披露されてました(^^♪

いつもはイベントでも、遠くで聞こえるだけなのですが、
今回は近くでステージを観れてよかったです♪





そしてコスプレイベントが開催されていましたので、

TWTのブースにもたくさんのBASARAキャラが来てくださいました♪











実は、BASRAの方々は、全員女性です\(◎o◎)/






唯一男性の戦国コスプレ!
立花宗茂公にゆかりのある武将でしたが、
名前忘れました(~_~;)





コスプレイベント開催^^



元親公対伊達政宗&片倉小十郎
間違ってたらゴメンナサイ。

6本の刀を抜いたのがカッコよかった^^




こちらは濃姫^^






自分BASARAやったことがないので、解らないのですが、
ゲームの音に合わせて演舞されているようで、
大変な盛り上がりでした^^



左から石田三成、竹中半兵衛、長宗我部元親、豊臣秀吉、司会のお姉さん





ヒーロー戦隊もの?のショーもやっていました。

写真を見てお気づきの通り、14:00頃でしょうか、

雨が降り出しました・・・


天気はもって欲しかったけど、
このあとザーザー降りに(><)


イベントは雨だけは本当に勘弁してほしいです(T T)

でもこの時間までもってくれて良かったのかな^^




お客様も少なくなったので、



遅い昼ご飯







*さくらゆき*のお二人





別会場で公演があった『誰ガタメノ剣』のポスター





雨の中、最後までいらっしゃったお客様ありがとうございました!

TWTとしては、はじめての高知イベントでしたが、

とても楽しいイベントでした^^

来年も是非参加したいと思いました♪




本当は、イベントが終わったら、名古屋へ帰ろうと思っていたのですが、

若宮八幡宮さまから「是非翌日の初陣祭にもお越しください」と言って頂けたので、

リアルに金庫を計算しつつ、もう一泊することにしました(^^♪



またお値打ちな宿を探して、打ち上げへ





道中、大きなゲームセンターがあったので、

イベントのお手伝いに来てもらっていた小野君という大学生がはまっている

戦国大戦というゲームのプレイを見せてもらいました。






自分はゲームセンターは滅多に行かなくなったので、

最近のゲームの進化には驚かされました(^^ゞ


毎回ゲームが終わるとカードが出てくるのですが、

相当マニアックな武将も登場するみたいで、

歴史・戦国好きにはたまらないゲームみたいです♪





そして宿泊費が当初の倍になったので、

大吉で打上げ(笑)

安くて美味しかったです!








ポテトトットゥスが、気になった(笑)





~【3日目】へ続く~








0 件のコメント:

コメントを投稿