2011年6月7日火曜日

あづち信長祭り参加してきました!

Check
毎年信長公の命日に近い日曜日に開催される、

【あづち信長祭り】に参加してきましたので、

基本ブースにいなくてはいけないので、つながりが無い写真ですが掲載します^^










戦国グッズ店は8:30に会場に集合だったので、


5:00に起きて、名古屋の平針駅に6:10集合


2時間30分かかると思ったのに、


7:45に着いてしまった(^^ゞ




45分も時間があるので、信長の館行ってきました





カッコいい建物です^^



ブラインドが降りていなければ、

外から安土城天主が見れるかと思ったのですが、

バッチリ覆い隠されていました(T oT)







正面玄関



一緒に行った子に教えてもらったのが、

普通、天守閣は守という感じですが、

信長公の安土城のみ天主閣と書くらしいです。

勉強になりました^^












安土町観光案内図












となりの考古学博物館もまだ閉まっているので、


集合には早いですがメイン会場のある安土城跡へ



引きの考古学博物館 




到着!


会場の安土城大手道広場









最初に目に入ったのが、こちら!










自衛隊のブースで、大迫力です

あとから戦車も来ていました^^




メインステージ







飲食ブースはすでに設営が始まっていました



開場は10:00と聞いていましたが、

続々とお客さんがやってきました





今回参加する安土信長クラブのメンバーも集まってきたところで、
私達も設営開始



安土信長クラブと安土観光協会のみ

他のブースとは少し離れたところに設置です。




青白のテントが安土信長クラブのブース
右の白いのが安土観光協会ブース






安土信長クラブには、

戦国魂さんとしょうぶ屋さんの代表の方もいますので、

戦国グッズ店三社連合?的な感じで出品してきました♪

TWTは今回信長公グッズしか持って行きませんでしたので、

ちょっと寂しかったかな(^^ゞ




今回の安土信長クラブブースのメイン出品商品は、

こちら!





安土で取れた『きゅうりの浅漬1本串』

浅漬と塩味があります^^

これめちゃ美味で、昼過ぎには完売しました!

自分も4本食べました(笑)


らんまる君も大好き安土の『おいしいおいも』は、

食べ損ねました(^^ゞ







そしてメイン中のメイン!


安土の人参、蓮根、イカのつけもの


その名も『うつけもの』(笑)


パッケージには戦国魂の鈴木さんがデザインした「ロボナガ公」がいます。


なんとロボナガ公シール付き!!


こちらもたくさんお買い上げ頂きました^^













島左近さんも試食^^

本多忠勝公の甲冑で有名な遠州鎧仁会の鍋之助さん

のお知り合いだそうです♪


それにしてもすごいお客さんの数でした。









あづち信長祭りは、毎年たくさんのお客さんが訪れるそうですが、

県外のお客様も増えて、今年は例年以上に多いとのことでした!








こちらは太極拳演舞!





らんまる君とお江ちゃん登場^^




そして司会は、

南蛮甲冑を身に纏った人気DJ YO!YO!YOSUKEさんと、

歴ドルを目指している?優子さんというキレイなお姉さん







左前に映っているのは、YOSUKEさんの小姓です^^



今回も軽快なトークで思いっきり盛り上げていました♪

が、汗だくでした~

本当に甲冑隊の方って大変だと思います!!



もっと綺麗な写真は、YOSUKEさんのブログで!


http://ameblo.jp/godspeed0722/entry-10914063488.html





らんまる君とお江ちゃんが近くに来たので、

ベストショットを狙っていたら、



自転車が・・・(><)








お江ちゃん





あたま







らんまる君

後ろ姿しか撮れなかった・・・





ここから武者行列に参加した方たち









頭巾の甲冑隊のお兄さんは、


七つ酢漿草・長宗我部元親Tシャツを来着てくれていた方です(^^♪










右を向いて座ってらっしゃる方の目線には




鉄砲隊演武!

小さすぎてよく解りませんが雰囲気だけでも(笑)







安土どっとネットさんというページに、
去年までのたくさんの良い写真がありましたのでどうぞ^^



今年は、ねね役?安土信長クラブ会員のあづち天正使節こと『織田かずさ』さん



光秀公と?


ダンボールパーク安土城は、


見に行った頃には跡形も無く(笑)




ステージ練習を行う神桜舞-shinobi-の子たち^^



詩吟ステージ♪





神桜舞-shinobi の子たちのステージ!


可愛いだけでなく素晴らしかったです^^






検索したら
神桜舞-shinobi-の動画もたくさんアップされてました。




そしてステージの最期を飾るのは、

時代絵巻アーティスト『柳瀬式』さん(^^ ノ





挨拶をしたときは、物静かな方と感じたのですが、


ステージに上がるとまさにプロのアーチスト!!




右下に戦国魂鈴木さんと、織田かずささん



 フィナーレは、甲冑隊、姫、しのびも全員集合で!




大盛り上がりでした^^



柳瀬式さんの動画も検索したらアップされていました♪


安土観光協会さんの信長戦国スタジオも要チェックです!


おわり
















0 件のコメント:

コメントを投稿