2012年9月3日月曜日

20120901.02 関ヶ原学校からの清洲城うつけ祭り

Check
先週末の9/1と9/2

関ヶ原学校参加してきました^^






9/1は小和田先生の

関ヶ原合戦の歴史的意義Ⅰ
三成・家康はなぜ戦うことになったのか

関ヶ原合戦の歴史的意義Ⅱ
戦いによって何がどう変わったのか






9/2は中井先生の

現場から読み解く関ヶ原合戦の真実




そして両先生によるスペシャルトーク




どちらの先生の講義も

解りやすくてユーモアを交えての講義で、

あっという間に時間が過ぎてしまいました^^



共通しいていたのは、

三成側は大垣城に籠城しての後詰の兵法を狙っていた。

中井先生の現場(陣城)の講義で、

松尾山や、南宮山、笹尾山の陣城の構造からも

 間違いなくそうだろうというものでした。



あと、関ヶ原での小早川秀秋に関する新説も・・・


松尾山に登りたくなりました^^






全ての講座が終わって、

小和田先生からすべての受講者へ修了証の授与






立派な修了証で何か嬉しい






車椅子のお客様へは、壇上から降りて手渡しされました。




関ヶ原学校参加して良かったです!!






松尾山に登りたい気持ちを抑えつつ、

清洲城うつけ祭りへ


清洲城武将隊桜華組
さっそくカシャッと^^




この日は、清洲城武将隊桜花組と絆組の共演もありました!

マイク前 

江姫

初姫

茶々姫




茶々姫の歌
3英傑のホトトギスの歌でしたが、メチャうまです♪


家老・加藤殿はいつ見ても迫力あります。



うつけ祭りの応援に第六天魔王子・織田信忠公と、
プチうつけ・織田かずさ
真ん中にいるのは、京都龍馬会の理事長・龍馬さん!


神桜舞-shinobi-とらんまる君の
ステージには間に合いませんでしたが、

忍者や、甲冑武者隊も参戦しており賑わっておりました^^




清洲城


たくさんのお客さんがステージを楽しんでいました^^
自分が到着したのは14:00頃でしたが、
午前中はもっとたくさんのお客さんがいたそうです。




清洲城武将隊ブースの隣には、
時人さんのブースがありましたが、写真がない・・・




で、時人さんぴよ子クッション作ってく来てくれてました\(◎o◎)/!

時人&TWTの初コラボ?

時人さんいつもありがとうございます!!








桜華組と絆組


スペシャルゲストも交えて

桜華組応援甲冑隊

パンプキンスープ美味いらしいです♪
カワイイ^^



全員集合


そして、うつけ祭り

毎月開催されるそうです!!

どんどんグレードアップしていくことでしょう^^




最後に、TWTのショールームにポスターが増えました。

桜華組サイン入り(≧∇≦)/


0 件のコメント:

コメントを投稿