2011年7月9日土曜日

特別展『"江"がつなぐ江戸・近江・越前』行ってきました♪

Check
20110702

東京区政会館で行われた、

特別展『"江"がつなぐ江戸・近江・越前』に行ってきました♪



朝一の名古屋駅新幹線ホーム


いつの間にか喫煙ルームが出来ていました!

禁煙ブームの中、時代に逆行して作ってますね~

自分もまだ辞める気はありませんが^^






そして午前11:00会場到着


節電のためか、パネル展示の会場も電気がついていませんでした。



まだお客さんも少なかったので、先にパネル展を満喫^^




お江ちゃんが出迎えてくれました。

以下、いつもと同じく写真をズラリと^^






のぼりの姫は、
東京港区歴史観光イメージキャラクターの江姫^^



江戸(東京)、近江(滋賀)、越前(福井)の合同イベントですので、

各地の江姫、初姫、茶々姫ゆかりの地の紹介などがパネルで展示されています。

































大河・江姫 相関図






NHK 江 ガイドブックのでっかいポスター!




お次は衣装展♪




どう頑張っても、パネルに太陽の光が映り込みキレイに撮れない(T_T)





3姫の衣装


茶々姫 衣装 宮沢りえ さん

初姫 衣装 水川あさみ さん

江姫 衣装 上野樹里 さん






パネル展の最後は、大河『江』の撮影風景&裏話


はい、キレイに撮れませんでした・・・















裏話
2.13.14の写真がない(^^ゞ



時間的に人が少なかったので、

ゆっくり堪能できました♪










で、次は物産展のほうに

こちらは、福井の物産展



滋賀県の物産展

赤こんにゃくはどんな味なんでしょう?





そして港区の物産展

こちらにTWTの浅井グッズを置かせて頂きました^^




港区の江姫グッズも可愛かったです♪









そして、滋賀県と福井県のゆるきゃら

左から お初ちゃん、お江ちゃん、お茶々ちゃん






動画
http://youtu.be/U81rbMpTQDo

お初ちゃんの動きがキレキレで好きになった^^



哀愁ただよう後ろ姿(笑)





16:00ころ、初ごはんを食しました。

二代目つじ田のつけ麺^^




なかなか美味しかったですよ♪


終わり



0 件のコメント:

コメントを投稿