2012年12月25日火曜日

20121208 太秦戦国祭り(初日) レポ

Check
PCも直ったので、


太秦戦国祭りで撮った写真載せますヽ(・∀・)ノ




だいぶ時間が経ちましたが(^-^;





2012年12月8日~9日




太秦戦国祭り2012 Wonder7 

参戦してきました^^





まずは、初日8日(土)






開場前の出店ブースとイベント広場の様子





OPEN前から長~い行列を作っていたコスプレイヤーさん達も
続々入場^^




この日もTWT-JAPANブースでは、

幸村公がお出迎え(笑)




太秦映画村ということで、

めずらしく坂本龍馬グッズも前面に出しました^^







お隣のしょうぶ屋ブース

早くも登場ヨシエル(笑)





宮津観光物産協会ブース





美味しかったです!


昨年は、ここで蟹を食べました^^








戦国魂ブース


と戦国IXAブース



戦国歴史信長検定ブース



長浜まちなか本陣ブース



日本城検定(NPO法人歴史のかたりべ)さん




米沢市観光協会ブース



どのブースも寒空の中お客さんで賑わっていましたが、

10:00頃だったかな?


突然ヒョウが降り、

その後も突風とみぞれ混じりの天気でしたので、

開店休業状態ヽ(;▽;)ノ




が、昼ころには雨も上がり、

なんとか出店再開



立命館大学?のちんどん屋さんも、

にぎやかしでイベントを盛り上げてくれました♪








黒田官兵衛と竹中半兵衛の両兵衛

昨年は、たくさんコスプレイヤーさんの写真も撮りましたが、


今年はあまりの寒さに写真を撮ることが出来ませんでした(T_T)



それでも、

露出をしているコスプレイヤーさんもいて、

プロ根性に圧倒されました^^




この日は、


Mayumi Morinagaさんが歌う






があったので、スタッフに店を任せて行ってきました♪

写真は撮れませんでしたが、ライブ盛り上がっていました^^






小和田先生の講演もあったのですが、

残念ながら行けなかったです><





そして、出展ブースのすぐ近くで、


ライブパフォーマンスが行われたのですが、


これが凄い!!



最初、なんか始まったな~上手いな~


くらいの軽い気持ちで接客しながら見てたのですが、










真田幸村公に伊達政宗公!!

確か1枚20分ほどで仕上げています(@_@;)


これは、本当にライブで見るとすごいですよ!!









第2部では、2枚合わせての大作がスタート





何が出来上がるのかを考えながら見るのが、また面白いです^^







周りの写真を撮ってなかったですが、

みんな寒い寒いと足早で歩いていたお客さんたちも、

御歌頭氏のパフォーマンスに足を止めて見入っていました^^






完成!

福島正則公!!


これも30分くらい





あまりにカッコイイので、

伊達政宗公と福島正則公の画は、

TWT-JAPANで買いました(^_^)/

※真田幸村公は、すでに予約済みでした



TWT-JAPANショールームに飾る予定です^^








で、夜




太秦映画村は、普段17:00頃までの営業ですが、

太秦戦国祭りの初日の、この日ばかりは20:00まで営業!

(19:30だったかな?)



夜の映画村で撮影が出来るので、

全国からコスプレイヤーさんが集結します^^

僕が聞いただけでも、北は仙台、南は九州からみえていました!






出展ブースも明かりをつけての営業です^^






写真もないので初日終了


初日の感想は、本当に寒かったです!!

途中で電気ヒーター買いに行きましたし、

貼るカイロに感動したりで(笑)




体の芯まで冷えたので、

夜はホテルの近くの焼肉屋へ!






美味そうな写真がありませんが、

この店めちゃ美味かったですよ^^





壁から突き出していた牛さん







20121209 太秦戦国祭り レポへ続く








0 件のコメント:

コメントを投稿